54 名無しさんが通ります。 2017/05/05(金) 09:46:05.07class="uid">ID:gK95+eYw.net
Vで原作再現したのは
・ヤマト
・クロスアンジュ
・ユニコーン
・マイトガイン
・劇場版ナデシコ
・劇場版OO
・フルメタ
こんだけやってるのに、何か薄く感じるんだよな


55 名無しさんが通ります。 2017/05/05(金) 10:21:50.31class="uid">ID:M0+Z1ogk.net
>>54
こんだけの作品を一本ルートでやるから
ゴッチャになっちゃうんだと思う
制作側目線(力の入れ具合)から推測すると
今作はヤマトとクロアン押しだと思うから
インパクトみたいな、3部構成で別けた方がよかったと思う

1部 ヤマトでコスモリバースを受領・発動迄の話(宇宙メイン)
ヤマト・ユニコーン・OO・オリ主人公(ソウジ)

2部 コスモリバースで蘇った後の地球の話(地上メイン)
クロアン・フルメタ・マイトガイン・オリ主人公(チトセ)

3部 オリキャラ(ガーディム)との決着
ナデシコ・及び1部2部での分岐の通り方で参戦作品が決まる

クロアンの竜以外は、多元にしなくても一応出来るわ出来るか


60 名無しさんが通ります。 2017/05/06(土) 01:03:27.40class="uid">ID:laP9eK7k.net
>>55
オリジナルも版権も活かしつつ単独作品で収めるならそれが妥当には思えるが、
インパクトシステムだとボリュームがソフト二本分だからなぁ
今の開発に100話もやる気があるかね?
ユーザーでもダレるのは出てくるだろうし

というか、実際にキツキツにも関わらず変に間延びしてる部分もあるからな
ぶっちゃけ突貫作業で作った感は拭えない


61 名無しさんが通ります。 2017/05/06(土) 22:35:21.70class="uid">ID:lDWIUjAx.net
>>60
メモリアルなら、それ位やって欲しかったなぁ
ただ同じ二部構成でも3Zみたいに、天獄編だけ
プレイしても支障が無い作りにされると嫌だけどね


56 名無しさんが通ります。 2017/05/05(金) 11:09:47.62class="uid">ID:47TMx81m.net
>>54
多いように見えるけどそのうちOVA1作劇場版2作だからなあ


59 名無しさんが通ります。 2017/05/05(金) 19:23:02.82class="uid">ID:02vglx3/.net
>>54
原作再現という手法が最も簡単で
手のかからない演出方法だから
薄く感じるんだろうな。
せめて他作品がふんだんに
クロスオーバーしてくれればいいが。
どちらかというと原作設定をうまくいかして
完全オリジナルの話をしてもらうと
嬉しい。
ここで重要なのは原作終了時という
設定を持ち出さないこと。
ライバルキャラやラスボス健在のまま
オリジナルストーリーというのが望ましい。


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1493310475/