180 名無しさんが通ります。 2016/12/30(金) 07:59:56.75ID:swCz5FXP.net
そういうのはファイエムとか向きじゃない?
あっちはあっちで年々軟化していってるけど
スパロボは好きな作品でヒーロー的な強さがやっぱりないとキツいからそういうのは合わないよ


182 名無しさんが通ります。 2016/12/30(金) 09:12:01.05ID:drtZxc/k.net
>>180
その手の意見見るたびに思うけどヒーローってだいたい苦戦しつつ勝つじゃん?

特にスパロボで取り上げられるエピソードはその作品の中でも節目にあたる回が多くて、そういう回は特に苦戦したり一回負けたりしてから逆転みたいな内容だったりするじゃん?

むしろ次々落とされつつゲームが進むって方が原作に則ってるとは思わない?


186 名無しさんが通ります。 2016/12/30(金) 11:48:24.45ID:swCz5FXP.net
>>182
イベントでその辺りは原作再現は十分してるでしょ、人質取られたり罠に掛かったエピソードそのまま使って
スパロボはシミュゲーというより趣味ゲーなんだからプレイヤーが動かす部分はサクサク進めるよう強くしないといけないわけ


188 名無しさんが通ります。 2016/12/30(金) 16:23:01.30ID:6O0/79V/.net
>>186
イベントだけでピンチだピンチだ言われるたびにああまた茶番劇が始まったかと感じるようになった

特に第三次αで大量の宇宙怪獣に囲まれてさあこいつらを切り抜けていくのかと盛り上がったら人形劇だけで自動的に処理された時の脱力はいまだに印象深い


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1478949126/