344 名無しさんが通ります。 2016/12/16(金) 10:31:15.92ID:+W9ULAB5.net
改造がただの力押しの手段にしかなってないからな
次のステージで必要な改造段階に当たりをつけて、どれくらい改造して装甲は……etc
なんてやってるプレイヤーなんか存在しない
リセットできて、改造にかけた金がある程度戻ってくればトライ&エラーの楽しさもあるだろうに

実際戦闘に出てみればやれ格闘だ射撃だ気力だ、武器攻撃力だ、地形適応だ、恋愛補正だなんだ
計算式に使う要素が多すぎていちいち把握なんかしてられないのが現状だろ


346 名無しさんが通ります。 2016/12/16(金) 11:20:11.12ID:lJ8VxVIA.net
>>344
地形適応はほとんど×1だし恋愛補正も狙わなきゃそうかかるもんじゃないから普段は無視でいいんだが
無意味にごちゃごちゃ考えすぎなんだよ


347 名無しさんが通ります。 2016/12/16(金) 11:23:14.73ID:+W9ULAB5.net
>>346
考えすぎじゃなく、それをきちんとゲーム内で公開してないだろ
それでダメージを予測する楽しみとかあるわけがない
だったらダメージ予測をつけるか、手がかりをちゃんと全て公開しろって話
なにか間違ってるか?


350 名無しさんが通ります。 2016/12/16(金) 11:32:37.71ID:lJ8VxVIA.net
>>347
そもそもダメージ予想するのに計算式なんていらない
この攻撃力ならこのくらいのダメージってことくらいプレイしてれば分かることだ
計算式を知ってりゃ多少精度が上がるってだけ


353 名無しさんが通ります。 2016/12/16(金) 13:16:22.99ID:3nbZnawo.net
>>350
君は要らない要らない言うだけで肝心の要らない理由が不十分

慣れてれば大体判る? 慣れても大体しか判らないんだろ
多少精度が上がるだけ? その多少の精度が実プレイでどれだけの差になることか


356 名無しさんが通ります。 2016/12/16(金) 17:51:51.04ID:lJ8VxVIA.net
>>353
要る理由だって個人の好みの域を出てないのになに言ってんだか
で、次は表示しないのはSRPGとして失格みたいな勝手な定義付けし始めるんだろ?


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1474703965/