937 名無しさんが通ります。 2015/07/20(月) 14:55:13.72ID:tTvrkc+j.net
隠しフラグの為に速解きが求められるのは確かに昔からだけど
最近のは特に意味もなくクリアにターン数が設定されてるって話じゃないの

つか公式の方で速解きを推奨する理由ってどんなの?
プレイヤーがどんなプレイをしようが関係なくない?
そもそもいくらでもグダグダ出来るゲームバランスに調整されてるわけだし


938 名無しさんが通ります。 2015/07/20(月) 15:35:55.40ID:ZNZAyD6H.net
>>937
クリエイターがこういうゲーム作りたいって作ったゲームを他の奴が想定外の遊び方をすると
クリエイターが「おー、マジかぶっ飛んでんなコイツらすげーわ」って言ってたのが昔
クリエイターが「なんでこいつら想定外の動きしてんだよウザ…」って言うのが今


940 名無しさんが通ります。 2015/07/20(月) 17:29:45.98ID:IZQdqcdP.net
育てたいキャラ同士が味方のマップ兵器の攻撃にさらされたり、
育てたいキャラ同士が片方づつお互いの側面に回り込み続けたり、
ターン数を制限しないと戦闘そっちのけでそんな光景が繰り広げられるからね 仕方ないね

マジでLv99養成マシン対策なんじゃないのか?全滅プレイはこの方法では防げないけど

>>938
どうかしら?声を拾う機会があるかどうかの違いで、
両者ともいつの時代においても一定数がいると思うが


946 名無しさんが通ります。 2015/07/21(火) 14:33:35.76ID:hVjt8rXV.net
>>940
確かに思い返すと昔から後者も一定数居たね
最近よく目にするようになったって感じだろうか

スパロボは賛否両論あるけど自由に遊ぶ方も結構進化してるから良い


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1413829612/