932 名無しさんが通ります。 2015/07/27(月) 18:07:11.51ID:4TMUX9yi.net
等身大を重視したスパロボって出さないかなあ
戦隊フォーマットのように 等身大戦→ロボ戦 をやる感じ
逆転イッパツマン
魔神英雄伝ワタル
NG騎士ラムネ&40
キャッ党忍伝てやんでえ
勇者指令ダグオン
あたりをメインで
バリエーション足りないのでロボ戦担当しか出来ない参戦作もいくつかは混ぜる
等身大を重視したスパロボって出さないかなあ
戦隊フォーマットのように 等身大戦→ロボ戦 をやる感じ
逆転イッパツマン
魔神英雄伝ワタル
NG騎士ラムネ&40
キャッ党忍伝てやんでえ
勇者指令ダグオン
あたりをメインで
バリエーション足りないのでロボ戦担当しか出来ない参戦作もいくつかは混ぜる
937 名無しさんが通ります。 2015/07/27(月) 20:57:34.37ID:Lraqh0Gp.net
>>932
特撮大戦の記憶がよぎった
あれ大型ユニットが案山子過ぎる
>>932
特撮大戦の記憶がよぎった
あれ大型ユニットが案山子過ぎる
938 名無しさんが通ります。 2015/07/27(月) 21:42:39.62ID:4gv5LRdZ.net
>>932
一つのステージが今以上に冗長化するだけじゃね?
PCゲーの「サンダーフォース2」が、一つのステージを
前半トップビュー(前作からの継承)、後半サイドビューってしてたけど
やはりだらだらしすぎるってことでメガドラ移植版で分割・削減・再構成してたしな。
(で、サイドビューの方が受けがいいってことになって3以降はサイドビューだけのゲームになりましたとさ)
それにロボアニメの等身大戦って、基本ロボに乗って逆襲するまでの苦戦パートだしね。
再現せにゃならん理由が実はあまりない。
ロボユニットと、そのパイロットが白兵戦する場合(心情的には同一人物だよね。)
のレベルとかどうするん?って問題もあるし。
>>932
一つのステージが今以上に冗長化するだけじゃね?
PCゲーの「サンダーフォース2」が、一つのステージを
前半トップビュー(前作からの継承)、後半サイドビューってしてたけど
やはりだらだらしすぎるってことでメガドラ移植版で分割・削減・再構成してたしな。
(で、サイドビューの方が受けがいいってことになって3以降はサイドビューだけのゲームになりましたとさ)
それにロボアニメの等身大戦って、基本ロボに乗って逆襲するまでの苦戦パートだしね。
再現せにゃならん理由が実はあまりない。
ロボユニットと、そのパイロットが白兵戦する場合(心情的には同一人物だよね。)
のレベルとかどうするん?って問題もあるし。
941 名無しさんが通ります。 2015/07/28(火) 21:21:24.02ID:8kgx5vYO.net
>>932
ロボ戦のみゲーム化していた今までと比べて、
ユニット数もステージ数も半分以下になりそう。
作る人の仕事量を考えると。
>>932
ロボ戦のみゲーム化していた今までと比べて、
ユニット数もステージ数も半分以下になりそう。
作る人の仕事量を考えると。
940 名無しさんが通ります。 2015/07/27(月) 22:54:52.56ID:+A/5wioc.net
>>938
例えが古すぎる
>>938
例えが古すぎる
参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1429269188/
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